Yoru’s blog

ハンドメイドときどき星月夜の日々を綴ります

【失敗したレジンを使ったランプ】

こんばんは。

今回は、レジン作品を作る際にでたボツの球体を使ってランプを作りました。



f:id:yorunotobari:20161217012738j:plain


とても綺麗です。

ただ、思いつきで作ったので、ライトは有り合わせです。



f:id:yorunotobari:20161217011602j:plain




f:id:yorunotobari:20161217011621j:plain



下の画像はボツレジンを入れる前です。

細かく切ったすき紙をレジン液でコーティングして、ペタペタと重ね合わせて固めたので、少し透明感があります。

でも、とても大変だったので、今度作るときはノリを使おうと思います。

固めた中に、色の濃いめのボツレジンを入れてライトで照らせば完成です。



f:id:yorunotobari:20161217012134j:plain



ほんの一部ですが、たくさんボツレジンがあるんです…

レジンで作品を作られる方はわかると思うのですが、失敗したレジンは捨てるのも…って思ってしまって溜まってしまうんですよね。

ランプは、簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね(・∀・)

風船を膨らませて、そこにノリで和紙を貼り付けていくのもいいと思います。





ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ