Yoru’s blog

ハンドメイドときどき星月夜の日々を綴ります

【デザフェスvol.45】

5月27日(土)に東京ビッグサイトで行われる、デザフェスに合同出展致します。 「路地裏みーのすけ」のしほみんさんと合同出展になります。 ブース名は「宵待」です。 ブース番号は、D-73です。 しほみんさんは、歯車等を使ったネジ島を作ってレジンで幻想的…

【花結】

今の季節にぴったりな桜の花びらとあわじ玉のピアス/イヤリングです。 マットに加工してあります。 柔らかいグラデーションになっていて、とっても可愛いんです。 元は、上の画像のように艶々でした。 画像の花結は、デザフェスに持っていきます。 デザフェ…

【季節香】

久しぶりの更新になりますね(;´゚д゚) その間にいくつかマット作品ができました。 「 季節香」 マットな香水瓶になります。 こちらの作品は、ME STORE様(ネットショップ)にて、委託販売して頂いてます。 http://www.mestore-handmade.com/

【1月 我流祭】

こんにちは。久しぶりの更新になりますが、イベントのお知らせです。ご縁を頂きまして、1月14.15日に大阪の心斎橋にて開催される、我流祭にて委託販売させて頂くことになりました。初めての委託販売になります。私は北陸の片隅にいるので、在廊ではなく委託…

【デザフェス当選しました】

こんにちはー。今日は、ドキドキしながらデザフェスの当落を確認しましたー!自分で確認したら、当選してて「ほんとに?」ってなり、メールが届いてようやく実感できました(・∀・)来年の5月27日(土)の参加です。color horizonシリーズをたくさん作って行きま…

【レジンのマット作品】

こんにちは。今日は、マットな作品を紹介します。 この「color horizon」は、マットメインに作ると決めてから、初めて販売に至った作品になります。そして、いろんな色の種類を作った作品でもあります。私自身、色を作るのがとても楽しい作品でもあります。…

【艶々×マット作品】

こんにちは。今日は、艶々×マット作品を紹介します。昨日はマット作品の作り方を公開したのですが、今日はその応用作品です。 因みに、作り方は秘密ですコソッ(Фωノ[箱] わかりにくいかもしれないのですが、4面がマットで2面が艶々になってます。見る角度によ…

【マット加工の方法】

こんにちは。今日は、レジンのマット加工の方法を紹介しようと思います。 ★準備するもの★ ・マット加工にしたいレジンパーツ ・180番~2000番までの耐水性のヤスリ ・つや消しニス これだけです。ヤスリの写真は4種類しかないですが、600番や800番があると…

【失敗したレジンを使ったランプ】

こんばんは。今回は、レジン作品を作る際にでたボツの球体を使ってランプを作りました。 とても綺麗です。ただ、思いつきで作ったので、ライトは有り合わせです。 下の画像はボツレジンを入れる前です。細かく切ったすき紙をレジン液でコーティングして、ペ…

【梅結び】

こんばんは。 昨日から、2液レジンを仕込んでいる間に、たくさんの梅結びを作っています。 これだけ作るのに5時間程かかってます…私は、不器用なので時間がかかってしまいます。でも、梅結びってとても可愛いんですよー!色んな色を組み合わせて作るのが楽…

マットなレジン作品を作ってます。

はじめまして。初めてのblogを書いていきます。 私は、主にレジン作品をメインにアクセサリーや雑貨を作っています。 レジン作品を作りはじめて、3年以上経ちました。レジン作品でもみんなそれぞれ個性がありますよね。私は、その個性をどうやって出そうか…